患者様へ~新型コロナウイルス感染予防について~

平素は当院にご来院いただき、また新型コロナウイルス感染予防にご協力いただき誠にありがとうございます。
厚生労働省のによりますと、現在確認されている主な感染の仕方として、主に以下2つのパターンが確認されています。

①飛沫感染:感染者のくしゃみや咳などの飛沫から、第三者がそれを吸い込むことで感染します
②接触感染:感染者がくしゃみや咳を手で抑え、その手で触れたものを第三者が接触し、口や粘膜を触ることで感染します。

つきましてはご来院中の感染を予防するため、以下の感染に対する予防をお願いいたします。

■入口での手指消毒
入り口付近に手指消毒用の消毒液をご用意しています。
ご来院時の消毒をお願いいたします。

■待合室での検温
入口付近に検温器を設置しています。
ご来院時の検温に協力お願いいたします。

■待合室でのマスク着用
待合室に置きましてはマスクを着用いただけますようお願いいたします。

■当院の感染予防対策について
受付にアクリルボードを設置することで、飛沫防止を図ります。

■使用器具について
当院では新型コロナウイルス、その他の感染症を器具や患者様から感染させないために、滅菌・消毒に力を入れております。
治療に使用する器具はすべて滅菌し、ハンドピースも滅菌しています。
特に、手袋・エプロン・コップなどは、患者様お一人毎に交換しております。
お一人の患者様の治療が終わった後、診療台もアルコールにて消毒を行うことで感染を防ぐ最大限の努力をしております。

これらの対策により、院内感染対策を常に行っておりますので安心して通院していただければと思います。

洋 歯科クリニックを
受診される患者様へ

お電話でお問い合わせされる前に
ご確認ください